【アビバ/大栄】ゴールデンウィーク期間(4/29~5/6)の営業時間について
情報更新日2016/4/29(Fri)
- ゴールデンウィーク期間 4/29(金)~5/6(金)の営業時間につきまして、下記のとおりとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 総合受付(0120-333-336)受付時間のお知らせ
- ゴールデンウィーク中も以下の受付時間にて営業しております。
※受付時間:平日9:00~21:00/土日祝9:00~17:00
※5/3(火)~5/5(木)は祝日の受付時間9:00~17:00となります。
- 教室休校日のお知らせ
-
関東の校舎は5/2(月)~5/6(金) お休み、
関東以外の校舎は5/1(日)~5/5(木) お休みとさせていただきます。
※一部 開校している教室もございます。詳細は各教室のWebページをご覧ください。
5/7(土)以降は通常開校時間とさせていただきます。
- 資料発送スケジュールのお知らせ
- 5/3(火)~5/5(木)は資料の発送を行っておりません。
上記日程の当日・前日に資料請求いただいたお客様への資料発送は、翌営業日以降に順次実施させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【アビバ/大栄】年末年始期間(12/26~1/3)の営業時間について
情報更新日2015/12/26(Sat)
- 年末年始期間 12/26(土)~1/3(日)の営業時間につきまして、下記のとおりとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 総合受付(?0120-333-336)受付時間のお知らせ
- 12/30(水)~1/3(日)はお休みとさせていただきます。
1/4(月)以降は下記の通常受付時間とさせていただきます。
※受付時間:平日9:00~21:00/土日祝9:00~17:00
- 教室休校日のお知らせ
- 12/30(水)~1/3(日)はお休みとさせていただきます。
1/4(月)以降は通常開校時間とさせていただきます。
※通常開校時間については各教室のWebページをご覧ください。
- 資料発送スケジュールのお知らせ
- 12/28(月)10:59受付分まで年内に発送させていただきます。
12/28(月)11:00以降に資料請求いただいたお客様には、1/5(火)以降に順次発送させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【2015年】シルバーウィーク期間(9/19~9/23)の資料発送について
情報更新日2015/9/18(Fri)
- シルバーウィーク期間の資料発送につきまして、下記のとおりとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
上記日程の当日・前日に資料請求いただいたお客様への資料発送は、翌営業日以降に順次実施させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【2015年】ゴールデンウィーク期間(5/2~5/6)の営業時間について
情報更新日2015/5/1(Fri)
- ゴールデンウィーク期間 4/26(土)~5/6(火)の営業時間につきまして、下記のとおりとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 総合受付(?0120-333-336)受付時間のお知らせ
- 5/2(土)~5/6(水)は、9:00~17:00とさせていただきます。
5/7(木)以降は下記の通常受付時間とさせていただきます。
※受付時間:平日9:00~21:00/土日祝9:00~17:00
- 教室休校日のお知らせ
- 5/3(日)~5/6(水)はお休みとさせていただきます。
※一部 開校している教室もございます。詳細は各教室のWebページをご覧ください。
5/2(土)及び 5/7(木)以降は通常開校時間とさせていただきます。
- 資料発送スケジュールのお知らせ
- 5/2(土)~5/6(水)は資料の発送を行っておりません。
上記日程の当日・前日に資料請求いただいたお客様への資料発送は、翌営業日以降に順次実施させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【アビバ&資格の大栄】併設拠点 続々リニューアルオープン!
情報更新日2015/2/2(Mon)
- 「パソコンスクール アビバ」「資格スクール 大栄」のサービスを1か所で受けられる!
下記2拠点(アビバ&大栄併設拠点)がリニューアルオープン!
教室の所在地・アクセスについては、各教室のWebサイトをご参照ください。
- 博多校 リニューアルOPEN!
- 紙屋町校 リニューアルOPEN!
新しくなった教室で、皆様のご来校を心よりお待ちいたしております。
【アビバ/大栄】年末年始期間(12/27~1/4)の営業時間について
情報更新日2014/12/26(Fri)
- 年末年始期間 12/27(土)~1/4(日)の営業時間につきまして、下記のとおりとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 総合受付(?0120-333-336)受付時間のお知らせ
- 12/31(水)~1/3(土)はお休みとさせていただきます。
1/4(日)以降は下記の通常受付時間とさせていただきます。
※受付時間:平日10:00~21:00/土日祝10:00~17:00
- 教室休校日のお知らせ
- 12/31(水)~1/4(日)はお休みとさせていただきます。
1/5(月)以降は通常開校時間とさせていただきます。
※通常開校時間については各教室のWebページをご覧ください。
- 資料発送スケジュールのお知らせ
- 12/26(金)13:59受付分まで年内に発送させていただきます。
12/26(金)14:00以降に資料請求いただいたお客様には、1/5(月)以降に順次発送させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【アビバ/大栄】お盆期間(8/13~8/17)の営業時間について
情報更新日2013/8/12(Tue)
- お盆期間 8/13(水)~8/17(日)の営業時間につきまして、下記のとおりとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 総合受付(?0120-333-336)受付時間のお知らせ
- 8/13(水)~8/17(日)は下記の受付時間とさせていただきます。
※受付時間:9:00~17:00
- 教室休校日のお知らせ
- 8/13(水)~8/17(日)は教室により開校状況が異なります。
ご来校いただく際には、下記の開校状況一覧を事前にご確認ください。
教室開校状況一覧はコチラ
※ご不明な点は総合受付までお気軽にご連絡ください。
- 資料発送スケジュールのお知らせ
- 8/13(水)~8/17(日)も休まず資料を発送いたします。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
アビバが全国で続々オープン!
情報更新日2014/6/20(Fri)
- より多くの皆様に、より快適な環境で学習していただくために、パソコン教室アビバが、全国に続々オープンいたします。
教室の所在地・アクセスについては、各教室のWebサイトをご参照ください。
- 2014年4月01日(火): 盛岡校 OPEN!
- 2014年4月01日(火): 新潟校 OPEN!
- 2014年4月01日(火): 黒崎校 OPEN!
- 2014年4月03日(木): 久留米校 OPEN!
- 2014年4月11日(金): 高知校 OPEN!
- 2014年4月14日(月): 高松校 OPEN!
- 2014年4月17日(木): 松山校 OPEN!
- 2014年4月21日(月): 徳島校 OPEN!
- 2014年4月24日(木): 長崎校 OPEN!
- 2014年5月07日(水): 佐賀校 OPEN!
- 2014年6月23日(月): 宮崎校 OPEN!
- 2014年6月27日(金): イオンモール名古屋茶屋校 OPEN!
皆様のご来校を心よりお待ちいたしております。
【2014年】ゴールデンウィーク期間(4/26~5/6)の営業時間について
情報更新日2014/4/25(Fri)
- ゴールデンウィーク期間 4/26(土)~5/6(火)の営業時間につきまして、下記のとおりとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 総合受付(?0120-333-336)受付時間のお知らせ
- 4/26(土)・4/27(日)・4/29(火)・5/3(土)~5/6(火)は、10:00~17:00とさせていただきます。
4/28(月)・4/30(水)~5/2(金)及び 5/7(水)以降は下記の通常受付時間とさせていただきます。
※受付時間:平日10:00~21:00/土日祝10:00~17:00
- 教室休校日のお知らせ
- 5/3(土)~5/6(火)はお休みとさせていただきます。
※一部 開校している教室もございます。詳細は各教室のWebページをご覧ください。
4/28(月)・4/30(水)~5/2(金)及び 5/7(水)以降は通常開校時間とさせていただきます。
- 資料発送スケジュールのお知らせ
- 5/3(土)~5/6(火)は資料の発送を行っておりません。
上記日程の当日・前日に資料請求いただいたお客様への資料発送は、翌営業日以降に順次実施させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【アビバ&資格の大栄】併設拠点 続々リニューアルオープン!
情報更新日2014/4/7(Mon)
- 「パソコンスクール アビバ」「資格スクール 大栄」のサービスを1か所で受けられる、アビバ&大栄併設拠点として、下記6拠点がリニューアルオープン!
教室の所在地・アクセスについては、各教室のWebサイトをご参照ください。
- 2014年4月07日(月): なんば校 OPEN!
- 2014年4月11日(金): 京都駅前校 OPEN!
- 2014年4月17日(木): 三ノ宮校 OPEN!
- 2014年5月7日(水): 福山校 OPEN!
- 2014年5月7日(水): 札幌大通校 OPEN!
- 2014年5月7日(水): 仙台駅前校 OPEN!
皆様のご来校を心よりお待ちいたしております。
【2014年1月】天神校/名古屋駅前校リニューアルオープン!
情報更新日2014/1/20(Mon)
-
2014年1月 株式会社アビバは、大栄教育システム株式会社と1つになり、株式会社リンクアカデミーして新しくスタートいたしました。
また、 「パソコンスクール アビバ」「資格スクール 大栄」のサービスを1か所で受けられる「リンクアカデミー統合拠点」として下記2拠点がリニューアルオープン!、
- 2014年1月 6日(月): 天神校 リニューアルオープン
- 2014年1月20日(月): 名古屋駅前校リニューアルオープン
- 教室の所在地・アクセスについては、各教室のWebサイトをご参照ください。
今後も、より多くの皆様に、より快適な環境で学習していただくために統合拠点を続々オープン予定!
皆様のご来校を心よりお待ちしております。
【2013年】年末年始期間(12/28~1/5)の営業時間について
情報更新日2013/12/10(Tue)
- 年末年始期間 12/28(土)~1/5(日)の営業時間につきまして、下記のとおりとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 総合受付(?0120-333-336)受付時間のお知らせ
- 12/28(土)~1/3(金)はお休みとさせていただきます。
1/4(土)以降は下記の通常受付時間とさせていただきます。
※受付時間:平日10:00~21:00/土日祝10:00~17:00
- 教室休校日のお知らせ
- 12/28(土)~1/5(日)はお休みとさせていただきます。
1/6(月)以降は通常開校時間とさせていただきます。
※通常開校時間については各教室のWebページをご覧ください。
- 資料発送スケジュールのお知らせ
- 12/28(土)13:59受付分まで年内に発送させていただきます。
12/28(土)14:00以降に資料請求いただいたお客様には、1/6(月)以降に順次発送させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【2013年】お盆期間(8/12~8/18)の営業時間について
情報更新日2013/8/9(Fri)
- お盆期間 8/12(月)~8/18(日)の営業時間につきまして、下記のとおりとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 総合受付(?0120-333-336)受付時間のお知らせ
- 8/12(月)~8/18(日)も下記の通常受付時間とさせていただきます。
※受付時間:平日10:00~21:00/土日祝10:00~17:00
- 教室休校日のお知らせ
- 8/14(水)~8/18(日)はお休みとさせていただきます。
※一部 開校している教室もございます。詳細は各教室のWebページをご覧ください。
8/12(月)・8/13(火)、及び8/19(月)以降は通常開校時間とさせていただきます。
- 資料発送スケジュールのお知らせ
- 8/12(月)~8/18(日)も休まず資料を発送いたします。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
パソコンスクールアビバ 関西に続々OPEN!!
情報更新日2013/6/1(Sut)
より多くの皆様に、より快適な環境で学習していただくために、パソコンスクールアビバが、5月31日(金)
イオンモール大阪ドームシティにオープンいたします!!
また4月30日(火)、同じく関西にピオレ姫路校もオープンしております!
教室の所在地・アクセス・オープニングキャンペーンについては、各教室のWebサイトをご参照ください。
- 2013年4月30日(火): ピオレ姫路校(姫路市駅前町)OPEN!
- 2013年5月31日(金): イオンモール大阪ドームシティ校(大阪市西区)OPEN!
- 皆様のご来校を心よりお待ちいたしております。
この春、パソコンスクールアビバが全国に続々OPEN!!
情報更新日2013/4/26(Fri)
より多くの皆様に、より快適な環境で学習していただくために、パソコンスクールアビバが、4月30日(火)
ピオレ姫路にオープンいたしました!!
また、3月に浦和パルコ校・福島校、4月にららぽーと横浜校もオープンしております!
教室の所在地・アクセス・オープニングキャンペーンについては、各教室のWebサイトをご参照ください。
- 2013年4月30日(火): ピオレ姫路校(姫路市駅前町)OPEN!
- 2013年4月10日(水): ららぽーと横浜校(横浜市都筑区)OPEN!
- 2013年3月21日(木): 福島校(福島市栄町)OPEN!
- 2013年3月08日(金): 浦和パルコ校(さいたま市浦和区)OPEN!
- 皆様のご来校を心よりお待ちいたしております。
【2013年】ゴールデンウィーク期間(4/27~5/6)の営業時間について
情報更新日2013/4/25(Thu)
- ゴールデンウィーク期間 4/27(土)~5/6(月)の営業時間につきまして、下記のとおりとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 総合受付(?0120-333-336)受付時間のお知らせ
- 4/27(土)~4/29(月)・5/3(金)~5/6(月)は、10:00~17:00とさせていただきます。
4/30(火)~5/2(木)及び 5/7(火)以降は下記の通常受付時間とさせていただきます。
※受付時間:平日10:00~21:00/土日祝10:00~17:00
- 教室休校日のお知らせ
- 5/3(金)~5/6(月)はお休みとさせていただきます。
※一部 開校している教室もございます。詳細は各教室のWebページをご覧ください。
4/27(土)~5/2(木) 及び 5/7(火)以降は通常開校時間とさせていただきます。
- 資料発送スケジュールのお知らせ
- 5/3(金)~5/6(月)は資料の発送を行っておりません。
上記日程の当日・前日に資料請求いただいたお客様への資料発送は、翌営業日以降に順次実施させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
パソコンスクールアビバ 九州・沖縄に続々OPEN!!
情報更新日2013/1/9(Wed)
より多くの皆様に、より快適な環境で学習していただくために、パソコンスクールアビバが、
九州・沖縄に続々OPENいたしました!!
教室の所在地・アクセス・オープニングキャンペーンについては、下記の一覧から、
各教室のWebサイトをご参照ください。
- 2013年1月7日(月)・・・鹿児島校(鹿児島市東千石町)OPEN!
- 2013年1月8日(火)・・・熊本校(熊本市中央区)OPEN!
- 2013年1月9日(水)・・・那覇校(那覇市前島)OPEN!
- 皆様のご来校を心よりお待ちいたしております。
年末年始12/30(日)~1/4(金)期間:受付時間のお知らせ
情報更新日2012/12/20(Thu)
- 年末年始12/30(日)~1/4(金)期間中の受付につきまして、下記のとおりとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 総合受付(?0120-333-336)受付時間のお知らせ
- 12/30(日)~1/3(木)はお休みとさせていただきます。
1/4(金)以降は下記の通常受付時間とさせていただきます。
※受付時間:平日10:00~21:00/土日祝10:00~17:00
- 教室休校日のお知らせ
- 12/30(日)~1/4(金)はお休みとさせていただきます。
1/5(土)以降は通常開校時間とさせていただきます。
※通常開校時間については各教室のWebページをご確認ください。
- 資料発送スケジュールのお知らせ
- 12/28(金)13:59受付分まで年内に発送させていただきます。
12/28(金)14:00以降に資料請求いただいたお客様には、1/5(土)以降に順次発送させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
『MOS世界学生大会2012 日本大会』表彰式が開催
アビバの受講生の中から4名の方が表彰されました
情報更新日2012/7/25(Wed)
計画停電実施時における対応について
情報更新日2012/7/9(Mon)
- 今夏、北海道電力・関西電力・四国電力・九州電力管内において、電力の需給が逼迫した場合、
計画停電が実施される可能性がございます。
授業・カウンセリング・無料体験・求職者訓練・検定受験予定の皆様におかれましては、
ご来校前に、教室もしくはアビバ総合受付(0120-333-336) にて、教室の開校状況をご確認いただきますよう
宜しくお願い致します。
●受講生様へ
●ご来校予約(カウンセリング・無料体験予約)いただいているお客様へ
●求職者支援の訓練生の皆様へ
●7~8月の検定資格試験受験をお申込の皆様へ
- 計画停電実施グループについて
- 計画停電の可能性がある教室の、計画停電における該当グループは、下記表をご覧ください。
各電力会社のWebページ等で計画停電の実施状況をご確認いただけます。
<各電力会社Webページ>
北海道電力/関西電力/四国電力/九州電力
<各教室の該当グループ>
教室の開校状況 及び 計画停電実施時の対応について、ご不明な点は、
教室・アビバ総合受付(0120-333-336)までお問い合わせください。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
-
【受講生様へ】
- 授業予定時間が停電になった場合・・・振替授業(振替規定回数は減りません)にてご対応させていただきます。
受講中に停電になった場合・・・残りの授業時間を問わず未受講扱いとし、振替授業(振替規定回数は減りません)
にてご対応させていただきます。
ご来校前に、教室もしくはアビバ総合受付(0120-333-336) にて、教室の開校状況をご確認いただきますよう
宜しくお願い致します。
>>>計画停電実施グループについて
-
【ご来校予約(カウンセリング・無料体験予約)いただいているお客様へ】
- 計画停電実施前日の18:00に、計画停電実施候補が発表された段階で、該当時間にご予約いただいているお客様に、
お電話にてご連絡をさせていただきます。
ただ、発表が直前であることもあり、お客様との連絡が取れないケースも想定されますので、
ご来校前に教室・アビバ総合受付(0120-333-336) にて教室の開校状況をご確認いただきますよう
宜しくお願い致します。
>>>計画停電実施グループについて
-
【求職者支援の訓練生の皆様へ】
- 計画停電により、訓練期間内に休講が発生した場合でも、総訓練時間数には変更はございませんので、
休講時間分は別時間もしくは別日程にてご受講いただきます。
詳細は教室の担当者までお問い合わせください。
>>>計画停電実施グループについて
-
【7~8月の検定資格試験受験をお申込の皆様へ】
- 試験予定時間が停電になった場合、当日の別時間帯もしくは任意の別日程にて再受験が可能です。
詳細は教室の担当者までお問い合わせください。
>>>計画停電実施グループについて
2012年ゴールデンウィーク期間(4/28~5/6)の営業時間について
情報更新日2012/4/25(Wed)
- ゴールデンウィーク期間 4/28(土)~5/6(日)の営業時間につきまして、下記のとおりとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 総合受付(?0120-333-336)受付時間のお知らせ
- 4/28(土)~4/30(月)・5/3(木)~5/6(日)は、10:00~17:00とさせていただきます。
5/1(火)~5/2(水)及び 5/7(月)以降は下記の通常受付時間とさせていただきます。
※受付時間:平日10:00~21:00/土日祝10:00~17:00
- 教室休校日のお知らせ
- 5/3(木)~5/6(日)はお休みとさせていただきます。
※一部 開校している教室もございます。詳細は各教室のWebページをご覧ください。
4/28(土)~5/2(水) 及び 5/7(月)以降は通常開校時間とさせていただきます。
- 資料発送スケジュールのお知らせ
- 4/29(日)~4/30(月)・5/3(木)~5/6(日)は資料の発送を行っておりません。
上記日程の当日・前日に資料請求いただいたお客様への資料発送は、翌営業日以降に順次実施させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
年末年始12/29(木)~1/4(水)期間:受付時間のお知らせ
情報更新日2011/12/16(Fri)
- 年末年始12/29(木)~1/4(水)期間中の受付につきまして、下記のとおりとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 総合受付(?0120-333-336)受付時間のお知らせ
- 12/29(木)~1/3(火)はお休みとさせていただきます。
1/4(水)以降は下記の通常受付時間とさせていただきます。
※受付時間:平日10:00~21:00/土日祝10:00~17:00
- 教室休校日のお知らせ
- 12/29(木)~1/4(水)はお休みとさせていただきます。
1/5(木)以降は通常開校時間とさせていただきます。
※通常開校時間については各教室のWebページをご確認ください。
- 資料発送スケジュールのお知らせ
- 12/27(火)受付分まで年内に発送させていただきます。
12/28(水)以降に資料請求いただいたお客様には、1/5(木)以降に順次発送させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
お盆期間(8/11~8/15)の営業時間について
情報更新日2011/8/5(Fri)
- お盆期間 8/11(木)~8/15(月)はお休みとさせていただきます。
総合受付および一部開校教室の営業時間につきまして、下記のとおりとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 総合受付(?0120-333-336)受付時間のお知らせ
- 8/11(木) 10:00~19:00
8/12(金) 10:00~19:00
8/13(土) 10:00~17:00
8/14(日) 10:00~17:00
8/15(月) 10:00~19:00
8/16(火)以降は下記の通常受付時間とさせていただきます。
※受付時間:平日10:00~21:00/土日祝10:00~17:00
- 教室休校日のお知らせ
- 8/11(木)~8/15(月)はお休みとさせていただきます。
一部 開校している教室もございます。開校教室・開校日は下記の一覧をご覧ください。
- 熊谷校・・・8/15(月):通常開校
- 銀座コアICTトレーニングセンター・・・8/11(木)~8/15(月):通常開校
- プリオ豊川校・・・8/11(木)~8/12(金):通常開校
- アピタ鳴海校・・・8/11(木)~8/13(土):通常開校
- 8/16(火)以降は全校通常開校時間とさせていただきます。
皆様のご来校を心よりお待ちいたしております。
- 資料発送スケジュールのお知らせ
- 8/11(木)~8/15(月)のお盆期間中も通常の暦通り、資料発送を行っております。
イオン利府校 授業再開のお知らせ
情報更新日2011/6/30(Thu)
- 3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震において、被災された皆様へ、心からお見舞い申し上げます。
アビバ教室におきましては、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたが、6月30日(木)のイオン利府校再開をもちまして、 全校開校となりました。
一部、通常の開講時間と異なる教室がございますので、ご来校前に各教室のWebページもしくは教室・総合受付(0120 -333-336)にてご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。
今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
パソコンスクール アビバ 全国に続々OPEN!!
情報更新日2011/5/17(Tue)
- より多くの皆様に、より快適な環境で学習していただくために、
アビバは全国に続々OPEN/リニュアルOPEN中!!
教室の所在地・アクセス・オープニングキャンペーンについては、
下記の一覧から、各教室のWebサイトをご参照ください。
- 05/16(月)・・・池袋校OPEN!
- 05/09(月)・・・千里中央校OPEN!
- 04/20(水)・・・あべのキューズモール校OPEN!
- 04/05(火)・・・川越モディ校OPEN!
- 04/01(金)・・・福山校OPEN!
- 03/21(月)・・・錦糸町校OPEN!
- 皆様のご来校を心よりお待ちいたしております。
ゴールデンウィーク期間(4/29~5/5)の営業時間について
情報更新日2011/4/28(Thu)
- ゴールデンウィーク期間 4/29(金)~5/5(木)の営業時間につきまして、下記のとおりとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 総合受付(?0120-333-336)受付時間のお知らせ
- 4/29(金)~5/5(木)は 10:00~17:00とさせていただきます。
5/6(金)以降は下記の通常受付時間とさせていただきます。
※受付時間:平日10:00~21:00/土日祝10:00~17:00
- 教室休校日のお知らせ
- 5/1(日)~5/5(木)はお休みとさせていただきます。
一部 開校している教室もございますので、詳細は各教室のWebページをご覧ください。
4/29(金)・4/30(土) 及び 5/6(金)以降は通常開校時間とさせていただきます。
- 資料発送スケジュールのお知らせ
- 4/29(金)・5/1(日)・5/3(火)~5/5(木)・5/8(日)は資料の発送を行っておりません。
上記日程の当日・前日に資料請求いただいたお客様への資料発送は、翌営業日以降に順次実施させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
東北地方太平洋沖地震に伴う休校/休講について
情報更新日2011/4/15(Fri)
- 3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震において、被災された皆様へ、心からお見舞い申し上げます。
東北・関東など地震発生地域の教室において、お客様・スタッフの安全面への配慮 及び 設備に被害が出るなどにより、休校せざるを得ない状況が発生しております。
受講生 及び カウンセリングをご予約の皆様におかれましては、ご来校前に本Webページもしくは教室・総合受付(0120-333-336)にて開校状況をご確認いただきますよう宜しくお願い致します。
●受講生及びカウンセリング予約いただいているお客様
●緊急人材育成事業(基金訓練)の訓練生の皆様
●直近の検定資格試験受験をお申込の皆様
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきたくお願い申し上げます。
【東日本地域の受講生及びカウンセリング予約いただいているお客様】
●東日本地域の開校・開講状況について
同一都道府県においても、教室により開校状況が異なります。詳しくは下記のリンクより一覧をご確認ください。
>>>東日本地域の【教室別:開校・開講状況】についてはコチラ。
一覧にて「開校」となっている教室に関しましても、東京電力より発表されております輪番停電や、入居施設の営業時間短縮などの影響により、一部時間帯を休講とさせていただく可能性がございます。
本Webページでも開校状況を随時更新してまいりますが、東京電力の発表により、ご予約いただいている教室の地域・時間帯が停電の対象となっている場合は、休講とご判断いただいて結構です。
本日お休みされる受講分に関しましては、上記休校教室はもちろん、開校している教室にて受講のご予約をいただいていた場合でも、無償振替対応をさせていただきます。
【東日本地域の緊急人材育成事業(基金訓練)の訓練生の皆様】
●東日本地域の開講状況について
詳しくは下記のリンクより一覧をご確認ください。
>>>東日本地域の【教室別:基金訓練 開講状況】についてはコチラ。
今回の東北地方太平洋沖地震による影響で、東京電力による計画停電や公共交通機関の運休・遅延等の状況により、 実施中の訓練や、直近で新規に開講する訓練の実施、訓練生の登校、従業員の就業が大変厳しくなる状況となっています。
非常事態であり、本地震による影響にて訓練出席ができない場合、訓練自体が開講できない場合も、 後日の対応にて、訓練受講実績等に支障が無いように、最大限対応いたします。
認定校側からの連絡について、個別で訓練生全員へ行き渡らせる事も厳しい場合がある状況ですので、 なにとぞご理解をお願いいたします。
・訓練当日の開講時間内に訓練教室の電話がつながらない場合、原則として当日の訓練は休校とお考えください。
●一部施設での基金訓練中止のお知らせ
震災による施設損傷と、講師の被災のため、誠に残念ですが、 下記に予定しておりました基金訓練に限り、中止とさせていただきます。各行政機関との調整を整えてのご連絡が遅くなり、誠にご迷惑をおかけしました。
・福島駅前校 3/14開始の回
・泉中央校 3/18開始の回
・イオン利府校 3/18開始の回
なお、現在、安全が確保されるまで建物への入館も禁じられている等で、ご入学予定者への弊社からのご連絡が出来ない状況で誠に申し訳御座いません。
今回の合格者の方は、ぜひ施設復旧後の次回訓練回にて、改めてハローワークにご相談いただき、訓練をお受けいただきたいと願っております。
※上記中止の東北地区3箇所の講座にご入学予定で、同時に訓練・生活支援給付のご申請をなさった方がいらっしゃる場合、誠に恐れ入りますが、訓練・生活支援給付は、開講・実施された基金訓練へご出席し、その出席率基準を満たした事により、のちに受講時の昼食代等の補助の意図で給付される性質の、国の制度でございますので、何卒ご理解をお願い致します。
【東日本地域にて、直近の検定資格試験受験をお申込の皆様】
今回の地震による影響で、予定していた検定資格試験のご受験が困難になった方へは、各主催団体のご協力の下、最大限の融通にてご対応をいたしますので、どうぞご安心ください。
※交通機関の遅延証明なども不要です。
●試験日固定の科目:サーティファイ認定
・・・次回以降試験実施日への無償振替や、別日程の設定等、柔軟にご対応いたします。
●随時試験の科目:MOS、P検、日商PC
・・・後日任意の日にちをご相談頂き、再試験が可能となります。
年末年始12/30(木)~1/4(火)期間:受付時間のお知らせ
情報更新日2010/12/27(Mon)
- 年末年始12/30(木)~1/4(火)期間中の受付につきまして、下記のとおりとさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 総合受付(?0120-333-336)受付時間のお知らせ
- 12/30(木)~1/3(月)はお休みとさせていただきます。
1/4(火)以降は下記の通常受付時間とさせていただきます。
※受付時間:平日10:00~21:00/土日祝10:00~17:00
- 教室休校日のお知らせ
- 12/30(木)~1/4(火)はお休みとさせていただきます。
1/5(水)以降は通常開校時間とさせていただきます。
※通常開校時間については各教室のWebページをご確認ください。
- 資料発送スケジュールのお知らせ
- 12/27(月)受付分まで年内に発送させていただきます。
12/28(火)以降に資料請求いただいたお客様には、1/5(水)以降に順次発送させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
クリスマス&ニューイヤーカード・年賀状コンテスト 結果発表!
情報更新日2010/12/10(Fri)
- 総数3,600点を超えるご応募をいただき、本当にありがとうございました。
- 心のこもった素敵な作品が多く、審査は非常に難航いたしました。
全ての作品をご紹介できず残念ですが、この場をお借りしまして、作品をご応募頂きましたすべての皆様に
お礼を申し上げます。
入賞作品の発表は、下記のコンテスト特設サイトよりご覧ください。
アビバの受講生様が日本商工会議所から最優秀合格者として、表彰されました!!
情報更新日2010/12/10(Fri)
アビバ 泉中央校の受講生である秋田さんが、日本商工会議所から最優秀合格者として、表彰されました。
表彰対象となるのは、平成21年度に実施した「簿記、販売士、日商PC(文書作成)(データ活用)、日商ビジネス英語、電子会計実務(日本商工会議所主催)」の5検定試験にて優秀な成績を収めた方です。
受講生の森さんは、日商PC(文書処理)部門1級最優秀合格者として表彰を受けました。
受賞者へのインタビュー
- パソコンを習おうと思われたきっかけは?
- 仕事で、ワードやエクセルを少しは使っていたのですが、操作に困ることもあり、もっと簡単に使えるようになりたいと思っていました。
また、将来のことを見据え、自分の得意を増やしたいという気持ちから、幅広くスキルアップしたいと考え、受講を決心しました。
- 習ったことは役に立っていますか?
- 習うまでは気付かなかったのですが、きちんとした使い方を知っている今と、知らなかった我流操作の時とでは仕事に大きな差が出ています。
きちんとした操作の仕方を覚え、必要な時に的確に機能を使えるようになり、効率的な使い方が出来るようになったと感じています。
- 日商検定を受験しようと思われたきっかけは?
- 実は・・・通い始めるまで日商PC検定の存在を知りませんでした。
きっかけは、先生に勧められたことです。
先生が「日商PC検定は、実践に基づいた内容の検定だから、チャレンジしてみては?」と勧めてくださったのですが、実際に、検定対策の学習をすることで、実務活用レベルも向上し、仕事でも活かせていると感じます。
- どうやって練習されましたか?
- 2級のテキストを利用し、操作指示を見なようにし何度も繰り返し学習したり、先生が勧めてくれたテキストで学習したり、オリジナルで作ってくれた問題を解いたりしました。
- 受賞を聞いた時のお気持ちは?
- 驚きました。「私でいいんですか?」って思いました。
- これから受験する人にアドバイスをお願いします。
- 自分にあった勉強方法を見つけることと、わからないことはすぐに解決することです。
私は、疑問に思ったらすぐに先生に質問していました。
- 今後の目標は?
- パソコンの世界はどんどん新しいことが出てくるので、置いていかれないように学習を続けていきたいと思います。
受賞者プロフィール
- お名前:
- 秋田 弥菜子 様
- 受講コース:
- インストラクターコース/HPエキスパートコース/カスタMY'Sプラン
- 取得資格:
- 日商PC検定-文書作成分野1級・2級
日商PC検定-データ活用分野1級・2級・3級
Microsoft Office Specialist-Excel2003Expert・Word2003Expert・Powerpoint2003・Access2003
P検-P検インストラクター・P検2級
サーティファイ-Excel表計算処理技能認定試験1級・Word文書処理技能認定試験1級
サーティファイ-Webクリエイター能力認定試験
アビバの受講生様が日本商工会議所から最優秀合格者として、表彰されました!!
情報更新日2010/9/1(Wed)
アビバ テックランド星が丘校の受講生である森さんが、日本商工会議所から最優秀合格者として、表彰されました。
この表彰制度は、昭和51年度から行われており、今回34回目を迎えております。
表彰対象となるのは、平成21年度に実施した「簿記、販売士、日商PC(文書作成)(データ活用)、日商ビジネス英語、電子会計実務(日本商工会議所主催)」の5検定試験の最上級合格者のうち、最も優秀な成績を収めた方(今回7名)です。
受講生の森さんは、日商PC(データ活用)部門1級最優秀合格者として表彰を受けました。
受賞者へのインタビュー
- パソコンを習おうと思われたきっかけは?
- 10年ほど前に、会社でパソコンが導入されたのがきっかけです。
手書きだった書類(申込書、見積書等)を、すべてパソコンで処理することになり、それまでは全くパソコンを使ったこともなかったので、基本的な操作を覚える必要性から習い始めました。
- 習ったことは役に立っていますか?
- アプリケーションソフトの使い方が直接役に立っているだけでなく、問題に取り組み試行錯誤することが、仕事の段取りを考えることにつながり、仕事全体の効率も良くなったと思います。
- 日商検定を受験しようと思われたきっかけは?
- 他の団体が主催するパソコン資格も取得しましたが(文章末参照)、社会的に評価も高く、より高度な応用技術を身につけたいと思い、商工会議所の検定試験を選びました。
- どうやって練習されましたか?
- 1級の問題集がないことが、一番苦労した点でした。(※日本商工会議所の1級対策教材刊行がない)市販のテキストを繰り返し学習したり、星が丘校の先生に作っていただいた問題を解答もしました。
- 受賞を聞いた時のお気持ちは?
- 思いもかけぬ突然の連絡に、まるで宝くじに当たったかのような驚きでした。
- これから受験する人にアドバイスをお願いします。
- 1日に何時間もパソコンに向かうのは集中力が続かないので、毎日少しずつ、30分でも1時間でも、時間を決めて継続して学習することが大切だと思います。 スクールに通うことは、その時間を集中して作れることでもあると思います。
- 今後の目標は?
- 「資格を取得する」という明確な目標を持つことによって、達成感を感じることが出来るため、今まで、パソコンの学習を長く続けられたと思います。 今後も、様々な資格取得を目指し、実務にも活かしていきたいです。
受賞者プロフィール
- お名前:
- 森 幹 様
- 受講コース:
- カスタマイズプラン/OPB(会計基礎知識)/ITパスポート講座
- 取得資格:
- 日商PC検定-文書作成分野1級・2級
日商PC検定-データ活用分野1級・2級・3級
サーティファイ-Word文書処理技能認定試験1級・2級
サーティファイ-Excel表計算処理技能認定試験1級・2級・3級
インストラクターより
入会前からすでにワードの学習をされており、とにかく優秀な受講生様でした。
しかし、エクセルはほとんどご経験がなく、初級レベルから学習していただきましたが、こちらもめきめきと上達されました。
日商PC検定の1級受験時に用意した練習問題の解答内容が本当にすばらしく、今回の受賞を聞いて驚くというより、「やっぱり!」という気持ちのほうが大きいです。
受講生様の受賞は、私たちスタッフにとっても大変励みになります。
今後も星ヶ丘校スタッフ全員で、しっかりサポートさせていただきたいと思います。
森さん、本当におめでとうございます!
Microsoftの認定資格 MOS年間受験者数合計 3年連続NO1!!
情報更新日2010/3/1(Mon)
アビバはMicrosoftの認定資格 Microsoft Office Specialist 年間受験者数 3年連続NO1※
Microsoft Office Specialist受験者輩出による、社会人・学生等のITリテラシー向上への貢献が称えられ、同資格試験の主催団体である、株式会社オデッセイコミュニケーションズ代表取締役社長 出張勝也氏より表彰を受けました。
2010年も、アビバは資格試験へのチャレンジ意欲を応援し続けます。
※2010年1月 法人別全教室でのMOS受験者合計 株式会社オデッセイコミュニケーションズ調べ